今日、自動車のワックスがけをしました。😃

今日、自動車のワックスがけは、私の乗っている自動車の塗装面はCPCペイントを施しているので自動車の泥や汚れを水と馬ブラシを使って落としてから、付属の洗いのボディーシャンプーで水とスポンジでボディーを洗って次に水を拭き取る為に手縫いでボディーの水を拭き取って、水がなくなったら付属のワックスをスポンジとウエスに付けてボディーにスポンジで洗い込むように付けて、まんべんなくボディーにワックスが付いたら次にウエスでボディーに残っているワックスがなくなるまで拭き取る事です、以上だけで、自分のホースと水道水で作業をしました、だいたい1時間半位で、今年の冬に向けてのワックスがけは終了できました。まだ、汗が出まして季節も残暑で秋になる前でした。気持ち良かっです。